2012年10月30日火曜日

鬼ヶ嶽登ったよ~

今日、年長さんは鬼ヶ嶽に登りました!
秋の気持ち良い季節に入り、年長・年中さんは山登りに出かけます。

鬼ヶ嶽は初めて行きます。

地元では登りやすく人気の山です。標高は600弱。年長さんにはぴったり!
すれ違う登山者からは「え~年長さん?凄いね~」と言われます。
結構急な山道もありますが、子どもたちは日頃から体力をつけていますので、グイグイ登っていきます。
途中に3ヵ所ある展望台の山頂に一番近い展望台です。「あと少しでつくぞ~」
山頂に到着~!景色も最高です。
みんなで記念撮影!

予定では山頂でおにぎりを食べる予定でしたが、天気があやしいので、下山して保育園でお昼を食べました。

頑張って登った分、達成感も大きいです。子どもたちの自信にもつながったでしょう。