2013年2月22日金曜日

ソースかつ丼食べて頑張ろう!

明日の23日(土)は「成長を祝う会」があります。
昨年春からの子どもたちの成長を、公開保育のような形でご覧いただき、皆で全園児の成長を
喜び合いお祝いしたいと思います。
 
スケジュール
 
9:00~ 年長組のお点前によるお煎茶会
9:45~ お集まり
10:00~ 0歳~4歳児のリズム
11:00~年長のリズム
 
今日の給食はソースかつ丼!
ごちそう先生(栄養士)が、成長を祝う会で頑張れるように用意してくれました。
普段は揚げ物が出ない当園の給食。だから、子どもたちは目を輝かせてかぶりついています!
ごちそう先生によると、成長を祝う会で「自分自身に勝つ!」という意味もあるそうです。

当日は、大勢のお客さんを前にして、普段とは違う環境のなかリズムをします。
子どもなりにプレッシャーもあるかもしれません。

子どもたちには、そんななかでも普段通りに堂々とリズムして欲しいと願っています。
明日は真剣にリズムに取り組む子どもたちに、温かな応援をよろしくお願いします。