2014年7月31日木曜日

お魚焼いたよー!

 今日の給食は焼き魚でした。
 たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は園庭で魚を丸焼きにして、焼きたてを食べました。
 今日の魚はとびうおです。いつもは切り身にした魚を食べることが多い子どもたちは、丸ごと一匹のとびうおにびっくりでした。「これなに?」「お目目があるー!」「ジャンプするお魚なんやって」と興味津々でしたよ。


「お魚まだー?」「けむりがくる~」
焼けるのが待ち遠しい子どもたちです。




 焼きたていただきま~す!!

「おいしい~!」「骨あった!」「頭ちょうだい!」
焼きたてのとびうおは大好評でした。
小骨も上手に出してましたよ。
今度はどんな魚を焼いて食べようかな~